Webをメモ!便利なApp “Pocket”

以前からiPadには入れてたんだけど、殆ど使ってなかったPocketっていうWebをメモしておくApp

実はこいつをMacにも入れておくとものすごく便利。

https://itunes.apple.com/jp/app/pocket/id568494494?mt=12

今までは気になるニュースやネタはFacebookに書いてたんだけど、

それだと友達のタイムラインがボクのメモで溢れかえることになる。

それは以前から気付いてて、何とかしなきゃってことでそういうネタはWordPressに移行しようと思ってた。

でもPocketを入れておくと、後で読もうとかちょっとキープみたいな記事をPocketに貯めておける。

(その中から精査してFacebookなりWordPressに書いておけばいい)

操作はいたってシンプル。

App Storeからアプリさえインストールしておけば、メモしておきたいサイトを開いた状態で、ブラウザ(Safari)の右上に3つ並んだアイコンの左側(上矢印のアイコン)「機能拡張」からPocketを選択するだけ。

スクリーンショット 2015-01-02 20.12.24

Pocketのアイコンが出てこない時は、アイコンをクリックして表示されるメニューから「その他」を選択。

「機能拡張」のウィンドウが開くんで、Pocketにチェックを入れるだけ。

スクリーンショット 2015-01-02 20.15.30

あとはPocketのアプリもしくはサイトから保存したサイトが見られる

一旦Pocketに置いておくことで、Facebook or WordPress、どっちにに書くのかを吟味できるから、友達のタイムラインに迷惑をかけることもなくなるね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中