Transfer Jet

去年の春からiBeaconに注目しはじめ、会社で何か面白い展開にもっていけないかと上司含め色々話をしたんだけど誰にも理解してもらえず、他の会社を紹介してもらって話を持っていったがコスト云々ということでまとまらず、そうこうしてる間に気がつけば多方面で結構動き始めたiBeacon。

ここまで来ちゃえばiBeacon行くところまでいっちゃってください!

誰も知らない人がいないくらいに広がっちゃってください!

そしたら「あぁ〜これって前にCharlieがはなししてたやつだね〜あの時ちゃんと考えればよかったね」って思ってくれるかな?

というわけで、その時に備えて次なるサービスを考えてるんだけど、Transfer Jet、おもしろいんじゃない?

iBeaconほどの広がりは期待できないにしても、なにか面白い使い道がありそうな予感。

ただ、現状この記事にあるような用途だけだとあまりにニッチなユーザーしかターゲットにできない気がする。

http://link-man.net/iosaccessory/55473/

転送速度は遅いけどiOSデバイス同士ならAir Dropがあるわけで、Air Dropなら余計なアダプタ付けなくても標準でできるから手軽。

転送速度が必要なファイルとなると一般的には動画ぐらいしかないけど、動画をやりとりするってまだ今の段階じゃ利用頻度は少ないと思う。

パッと思いつくものだと、映画館で予告編がダウンロードできたり、店頭でカタログがダウンロードできたり、お店の紹介動画がダウンロードできたりってなれば楽しくなりそう。

というわけで、今年はTransfer Jetについて少し勉強してみようと思う(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中