オールドレンズ

IMG_3140

以前からオールドレンズを貸してあげるから試してみたら?って言われてたんだけど、キヤノンのEF40mm f2.8 STM を買って間もないっていうのと、オールドレンズに全く興味がなかった事もあって、適当に濁してた(ごめんなさいw)

どっちかって言うとEOS70D + EF40mm f2.8 STMだと普段使いにはちょっと狭さを感じてたんで、EF-S24mm F2.8 STMに興味があったから、更にオールドレンズは眼中になかった

そんな中、別件もあってレンズを貸してくれるっていう友だちに会った時に SMC Takumar 50mm f1.4 を手渡され、使い方をレクチャーされた時に撮った写真を見てびっくり!

今までの写真と全く違う!

IMG_3132

何だこの背景の光の玉は!

しかもiPhoneやクルマのダッシュボードの質感も今までのレンズとは全く違う…

IMG_3143

IMG_3158

IMG_3169

何枚か撮ってみたけど、やっぱり違う
わざとピンをずらしてボケだけを撮ってみると、本当に違う

昨日までオールドレンズをスルーしてたのに、今夜はネットで中古を物色してるボクでした(笑)

食わず嫌いはダメだね〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中