最近のお仕事

最近手伝いでライブのPA & 照明をするようになった

PA & 照明共に初体験でまだ4回やっただけなんだけど、そのうち3回はプロミュージシャンのライブ(爆)

初めて就職したのがレコーディングスタジオだったこともあって機材を触ることにアレルギーはないんだけど、なんせ20年以上も前のことだから殆ど覚えてないよね(笑)

写真は今使ってる卓達
手前が照明卓で、奥が音響卓
IMG_4222

アナログの卓で育ったボク的には、デジタル卓のすべての操作をパラメータを呼び出してエディットするってやり方が体に無くて戸惑うことだらけ(笑)

しかもレコーディングじゃほとんど気にすることがなかったハウリング対策が難しい…

場数踏んで慣れるしかないんだけど、自分一人でどうにかなるもんじゃなく音を出してくれるバンドがいないとできないことだからなかなか難しい

でも元々音楽大好きだし、また音に関わる仕事ができてめちゃ楽しいよ(笑)

コメントを残す

