Apple Watchのダメなところ

デジタルクラウンを押すことで表示されるインストールされたアプリの一覧の画面。

ここに1つ大きな問題がある。

まだこれといったキラーアプリがないこともあっていろんなアプリを入れるんだけど、結局使わなくて削除しちゃうことが多々ある。

今の段階ではWatchはiPhoneのリモコン的なことしかできないんで、iPhoneのアプリを削除すると必然的にWatchからも消える。

で、ここに問題がある。
アプリを削除しても一覧の中でアイコンの影が消えない。

IMG_3537
画面中央付近のようにグレーアウトした丸い影となって残ってしまう。

Watchを再起動することで消えるんだけど、Watchは再起動にもの凄く時間がかかる。
Windows XP並と言えば想像しやすいかも。

もしかすると再起動しなくてもアイコンの残骸を消す方法があるのかもしれないけど、今のところまだボクは知らない(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中