Apple Storeは神対応だった!

iPad Airを愛用してる。
出てすぐに買ったので、かれこれ1年半ほど使ってることになる。

使用頻度は一般的な人よりかなり多いと思う。
毎日会社に持っていくし、会社のデスクじゃ業務機のキーボードの手前に置いてるくらい。
家に帰ってきてもMacを触ってるかiPadを触ってるかどちらか。

そんなiPadが最近調子悪くなってきてた。
それは音量スイッチの上にあるスイッチ。
こいつを「画面の向きをロック」として使ってるんだけど、ロックしてるにもかかわらずロック解除されることがしばしば。

同様の症状をググってみると、ジーニアスバーに持っていったら新品と交換されたっていうものを見つけた。
AppleCareに入ってるし、近々東京に行く予定もあったんで、早速ジーニアスバーを予約し、いざ初体験のジーニアスバーへ。

ブログにあったように新品交換になるはずだけど、期待しすぎてもいけないんで修理前提のつもりで担当にお兄さんに症状を説明する。

そしたらいいタイミングで症状が出まくり、お兄さんは「あー本当ですね。保証状況確認します」と保証確認した途端事も無げに「新しいものと交換しますね」と奥から新しいiPadを持ってきてくれた。

1年半ほど使ってたiPadは、ホームボタンもバッテリも多少へたってきてたし、画面に至っては保護シール貼らない派なのでコーティングも落ちてきれいじゃなかった。
このタイミングで新品に交換してもらえたって事はものすごくラッキー。

これで当分このiPadを使い続けられる(笑)

以前iPad3をWebで予約した時、数日後になって頼んだ刻印にタイプミスを発見し慌ててアップルに電話した事があった。
その時も神対応で、「刻印の修正は間に合いませんので、誤った刻印のものを一旦送ります。正しい刻印のものができたら再度送るんで、誤ったものと交換してください。」っていう見事な対応だった。

アップル歴20数年、これからもアップルを応援していく事を改めて心に決めた僕でした(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中