Skypeをマルチトラックで録音する方法

今Podcastを始めようとしてる。

その際に最重要事項として会話の録音がある。

今のところSkypeで会話しつつ各自がローカルで録音する事になってるんだけど、この方法だと録音データをアップロードしてもらうっていう手間がいる。

アップロードしてもらってそれをダウンロードすること自体は大した手間じゃないんだけど、編集作業をする僕の手元で同時にマルチトラックで録音できたほうが理想的。

編集にはAdobe Auditionを使う予定なんだけど、インプットを他のアプリからアサインする方法がわからない

Cubaseにしても同じ。

これってできないことなのかと思ってたところ、さっきこのサイトを発見した!

http://www.webcreatorbox.com/webinfo/adobe-audition-skype/

まさに僕がやりたかったことそのもの。

アプリのインストール/設定は完了したんで、あとはテストするだけ。

3人以上で会話したものもマルチトラックとして録音できるのかが問題だけど、結果は後ほど報告します。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中