最近気づいたiPhoneの便利機能

電話に出られない時は鳴り止むまで無視するか拒否するかだと思うんだけど、「拒否」ボタンの上に「後で通知」っていう項目がある。

IMG_3965

今まで注意して見たことがなかったから、このコマンドがiOS9から備わったものなのか、それ以前からあったものなのかはわからないけど、先日偶然このコマンドに気がついて使ってみた。
これがものすごく便利なことに気がついた。

「後で通知」をタッチすると下のようなメニューが表示される。

IMG_3966

例えば「ここを出る時」を選択するとリマインダーに登録されて、場所を移動した時に電話をかけるよう通知が飛んでくる。

IMG_3967

これでかかってきた電話を忘れて放置することもなくなると思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中