Happy Hacking Keyboard Lite 2

去年の暮れに会社のWindowsで使う用に購入したHappy Hacking Keyboard Lite 2

 

特に会社を辞めるつもりもなかったんで購入したわけだけど、急遽2月いっぱいで辞めることになり、しかも新しい会社には自分専用PCがない。

 

家ではMacを使ってて、Happy Hacking Keyboard Lite 2購入直後にMacに繋いで使ってみたんだけど、その時にはイマイチ感があったんで会社を辞めてからもなんとなく使うことはなく片付けてあった。

 

ふとこのキーボードのことを思い出し、勿体無いあぁ〜と思いつつもMacにつなぐことは頭になくてPS4に繋いでみたわけだけど、そもそもPS4をほとんど使わない…

そこで再びMacに繋いでみたら、これが初めて試した時の違和感(使いにくさ感)が全くなく、むしろ今まで使ってたAppleのワイヤレスキーボードよりいい感じ🎵

多分これは短い間であっても会社のWindowsで毎日使ってたおかげなんだと思うけど、いい感じで使えてる

IMG_4701

そこでこれをMacで使うことにして、ワイヤレスキーボードはApple TVへ。

 

ただUSB接続のキーボードをMacbookProにつなぐと、数少ないUSBポートが1つ潰れてしまうのが欠点。

今のままだとポートの空きがないのでUSB DACと外付けHDDを差し替えながら使うことになるんで、手頃なUSBハブ買ってこなきゃ…

 

で、このHappy Hacking Keyboard Lite 2はAppleのワイヤレスキーボードと比較して、高さは全然違うけど面積はコンパクト(ほぼ同じだけどね)。

IMG_4702.JPG

IMG_4704.JPG

 

カナ表記のない日本語キーボードって、キートップがすっきりしてて見やすいからか何気に使いやすい。

というわけで、しばらくこの組み合わせで使ってみようと思います。

 

広告